【低脂質】脂質は驚異の1.6g!ちゃんぽん【ダイエット飯】

こんにちは!booです!

寒い季節になってきましたね!

こんな季節にはやっぱり暖かいものが食べたくなりますよね!

おでん!?ラーメン!?鍋!?

いやいや・・・【ちゃんぽん】でしょ!

いや・・・でもちゃんぽんってラーメンとほぼ一緒だから脂質が気になる・・・

でも先日見つけちゃいました!

今回紹介する商品は中々にぶっ飛んでます!

今回はダイエット中でも食べれる超低脂質ちゃんぽん【かりの麺 ちゃんぽん】を紹介していきます!

【カロセーブ】で健康的にダイエット★

かりの麺 ちゃんぽん

近くのスーパーに税込み99円で購入いたしました。

中々見ない商品なので売ってるスーパーも限られてくるとは思います。

かりの麺 ちゃんぽんでネットで検索しても同じタイプの商品が出てこないので探すのは大変かもしれないですね。

二人前でスープ入りで生麺タイプになっています。

「安いな~」と思って何となく手に取り、裏を見たところ驚愕の栄養成分が!

栄養成分は👇

一食(めん100g、粉末スープ10.6g)あたり

・エネルギー 310kcal

・タンパク質 9.4g

・脂質 1.6g

・炭水化物 64.5g

・ナトリウム2323m

となっています。

注目して頂きたいのが  脂質 1.6g の部分です!

脂質 1.6g って以前紹介したマルちゃん正麺醤油味よりも圧倒的に脂質が低いです!

しかも麺&スープ込みでこの脂質!

こんなの脂質が無いのと同じですよね!

そしてタンパク質が9.4g入っているのも今筋トレ中の僕にとってもありがたいです!

生粋のオートミール信者の僕もこれから かりの麺 ちゃんぽん】をリピートしまくる予定です!

食べ方

今回は写真を撮り忘れてしまいました!申し訳ない!

生麺タイプなのでまず・・・

1.鍋にお湯を沸かします

2.次にフライパンで野菜を炒めていきます。

3.お湯が沸騰したら生麺をお湯に投入します。

4.皿に粉末スープを入れ、お湯を投入します

5.麺が茹で上がったら皿に麺を投入し、先ほど炒めた野菜を乗せたら完成です!

こんな感じで食べました!

ちゃんぽんだと野菜も一緒に食べるのでかなり栄養素的には良いですよね!

糖質制限しない場合はダイエットに最適な食品の一つだと思います!

まとめ

今回は【かりの麺 ちゃんぽん】について紹介いたしました。

脂質1.6gはダイエット中だとかなり魅力的だと思いますね。

寒い季節になってきましたので【ちゃんぽん】も食べたくなってくる季節ですし!

そんなときに暖かい、そして低脂質のちゃんぽんを食べれるって中々幸せですよね!

今回はこれでお終いです!それではまた!

【カロセーブ】で健康的にダイエット★

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